-自己啓発-

起業家の方に『起業するためには?』と実際に聞いてみた結果、名言集だった。

こんにちわ、まるです。

私は職業柄、様々な会社の社長さんに会う機会が非常に多くて、
社長さんに決まってする質問があるんですね。
『どうやって起業したんですか?』と。

今回は実際に聞いた社長さんの回答で
心に残っている言葉をシェアしていきます。

目の前の事で1位になりなさい

『おれは昔から目の前の与えられた仕事を一生懸命こなしてきた、

目の前の事で1番になること、

目の前の事に一生懸命になる事はすごく大事なことなんだ。

俺は布団を売ってこいと言われたら絶対に誰よりも多く売る自信があるね』

4回は失敗出来ると思ったから、とりあえずやった。

『20歳になったらさ、消費者金融から金借りれるじゃん?

だから20歳の時に上限いっぱい金借りて起業したら上手くいった。

万が一失敗して踏み倒してもさ、7年経てば復活するじゃん?

だから50歳までに4回は失敗できんじゃん。じゃぁやろ

って思ってやった。』

 

 

とにかく動き続けろ

『なんでもいい、とにかく動き続けろ。

そして周りに俺はやると言い続けろ。

そうすればいつか、必要なものは向こうから必ずやってくる。』

漢ベットだな

『そのうちやってくる決断の時に、

男として全てを捧げられる覚悟を持つ事だな。

金も仕事も時間も、全てをそれに捧げる覚悟

漢ベットをする覚悟だ』

金持ちになりたいなら貯金なんてしないよ

『金持ちになりたければ貯金なんてしないよ。

稼いだお金は資産運用に回すんだ。

そして資産を構築するスパイラルを作る事。

そして会計を学ぶんだね。

数字が読めれば会社も出来るし買う事も出来るからね。

数字が読めないと投資も出来ないよ』

_____________________________________

以上です。
どうでしたか?
少しでも人生の参考になってくれてたら嬉しいです。

今回はよくある検索すれば出てくるような名言ではなく
実際に俺が起業家の人から聞いた言葉を再現してみました。

ここからは有名な起業家の成功の秘訣を語った動画を
3本くらい載せておきます。

 

スティーブ・ジョブス スタンフォーフォード大学での卒業式スピーチ

堀江貴文 近畿大学での卒業式スピーチ

DJ社長 借金6000万円から現在に至るまでの軌跡

頑張ってする努力は継続は出来ない。努力は頑張らないで継続しよう。

関連記事