新着!

中卒ブロガーまるの人生を180度変えた本5選(おまけ付)

どーもこんにちわ。まるでーっす
今回は高校中退中卒で何のスキルもなく元コンビニ店員、元現場作業員、元偏差値32
社会の底辺にいたこんな俺を
少しでもいい人生に導いてくれた本を
厳選して5冊!紹介していきます。
スラスラっと簡単に紹介していくので、内容薄いかもですが、流しながら読んで参考にしてちょ!
全部読んだ時、あなたを読む前のあなたではなくなっているでしょう!

金持ち父さん貧乏父さん

ロバート・キヨサキ

この本は、
二人の父さんに育てられたロバート氏のお話です。
一人の父は有名大学を出て有名な会社は入り
エリートのレールを生きているが死ぬまでお金に苦労していた父
もう一方は最終学歴は高卒なのだが会社をいくつも経営し
一生涯では使い切れないほどの財産を手に入れた父
二人の父ともに収入は平均を大きく上回っていたのだが、
考え方の違いや、潜在意識で人生は大きく変わる。
考え方の違う二人に育てられたロバート氏は
両方の父の意見を聞きなにが正しいのかを自分で考え、
お金に関する知識だけでここまで人生を左右させるのかと
視野を広げさせてくれる。
貧乏人はお金の為に働き
金持ちは自分のためにお金を働かせる。
俺が初めて読んだ自己啓発本。
文字が小さくで分厚いので、本に慣れていなと
読みにくいかもしれないが、
将来は独立したい、今の人生の何かを変えたい、という方は必見です、
20代のうちに絶対読むべき本。
難易度:★★★★☆

20代のうちにしておきたい17のこと

本田健

この本も同様で20代のうちに絶対に読んでおくことをおすすめする。
自分を幸せにできるのは自分だけ。
人としてもっと成長したい、でも何からしていいかわからない
どうやれば成長できるのか、自立できるのか
今何をするべきなのか、
そう考えているのであればまず手にとって一章でも読んでみることをおすすめします。
読み終わった後、読む前の自分とは少し変わっているはず。
文字は小さめだが薄くてすいすい読めるので
本になれていなくてもおすすめ!
難易度:★★☆☆☆

多動力

堀江貴文

誰もが一度は聞いたことあるだろう堀江貴文という人物
絶大な影響力を誇る堀江貴文氏が綴るこの1冊は
現代の社会に生き残るために必要な能力
それは多動力だという。
一つの事に徹底する時代は終わり、
これからはいくつもの仕事を同時に動かす究極の力を求めるべきだと言う
今からの時代の生き方は忠実にわかりやすく描いてくれている。
そして現代の人は読みにくい本は読まない事を知っているため、
めっぽう読みやすく作られている、本をよく読む人なら2時間ほどで読めてしまうだろう。
本に慣れていない人はまずこの本から手にとってみよう。
難易度:★☆☆☆☆

自由人の脳みそ

高橋歩

個人的にめちゃくちゃ好きな人物高橋歩さん。
彼は自由人と呼ばれた第一人者でもあり、
人生は楽しむためにある、とにかくワクワクすることをやれ。常に言う
俺が大好きなYouTuber ジョーブログの旅の師匠でもあり、
かなりの旅人でもある。
20歳の頃、憧れていたバーテンダーになる為
大学をやめ、バーテンに。
そして自分でバーを立ち上げ2年間で4店舗にまで拡大。
しかし0から1を作るのが大好きな歩さん。
23歳の頃全ての権利を友達に譲り、再度0に。
次は本を出したいと思い、なんと出版社を立ちあげる。
一時は3000万の借金を背負うのだが・・・
とにかくポジティブで夢を追い続ける歩さん考え方はこの本の中に。
好きな事で生きていきたのであればモチベーションアップ間違いなし。
難易度:★★☆☆☆

夢を叶えるゾウ

水野敬也

一生サラリーマンなんて嫌だ、変わりたい。
と心では思っているが何年もズルズルきてしまった青年の前に
突如現れたガネーシャ『お前本気で変わりたいんか?』
青年に、成功するための課題を与え成長させてくれるドラえもん的存在
しかし、このままでは絶対に変われない、
本を読んだってモチベージョンが上がるだけ、
これを読めば何か自分は変わるかもしれないという期待感だけ、
その期待感だけでは現実は何も変わらない。
必要なのは【今】すぐに【行動】すること。
ユーモアあり感動あり、
小説気分で読めるこの1冊を読んで行動すれば人生が
いい方向に進む事間違いなし。
自己啓発が苦手で小説から入りたい人はまずこの本。
難易度:★★☆☆☆☆

まとめ

中には本を読んだ事がなくて、本を読むと眠くなってしまうという人も少なくないと思います。
ですが難しいと思わずわからない部分は考え込まず気にせずスラーっと読み通すように読んで見ましょう。
人は本を1冊読んでも覚えてる内容はわずか5%〜25%くらいしかないといいます。
ですが小さい積み重ねがやがて大きな差を生みます。
今の生活や現状を少しでも変えたい、人としてもう少し成長したい。
でも何からやっていいかわからない、という方は是非、素敵な本と出会ってください。
自分の価値観や考え方がガラッと変わったり、人生のヒントが隠れていたりします。
大体の人が『本を読む時間がない』と言い訳をします。
それは本を読みたくないがために作り上げてる言い訳にすぎません。
TVを見る時間、YouTubeを見る時間、スマホゲームをする時間
を1時間でも削ってみてください。
そしてできれば座って読む事をお勧めします。
寝ながら読むとすぐ寝てしまいますからね^^
もっと他にも素敵な本がたくさんあり紹介していきたいのですが、
今日はこのくらいにしておきます。
是非読んでみて、感想を聞かせてください。
そして、こんな素敵な本もあるよ!という方は是非、紹介してください!
一緒に、成長していきましょう。
若いうちから少しずつ積み重ねて、今の大人たちに負けない能力をつけましょう!
本を1冊読んだって、人生何も変わらないかもしれません。
でも、なにもしないよりはいいでしょ?
行動しないと何も変わりません。
明日から、明日から、と言って逃げても結局明日の『今』もそういいます。
メルカリでもアマゾンでもボタン一つで行動はできるのです。
是非素敵な【今】を送り続けてください。
長くなりましたが、最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!!
悩みや相談、お問い合わせ、お気軽にどうぞ^^