おすすめ!

【女子必見】男が浮気する時のメカニズム

こんにちわ、毎日彼女の手料理を楽しみにおうちに帰りたい願望を抱えてるまるです。
今回はサクッと書いていきます。

男が浮気するときのメカニズム

俺の勝手な独断であたかも世の男性が全員そうだと言わんばかりに書いて行きます。
まずその前に大事な問題があります。
それが

束縛

男も女も誰しもが束縛したり、されたりした事ありますよね。
でもこれっておかしな話だと思いませんか?
恋人関係に絶対不可欠なのって、信頼関係ですよね?
束縛って相手の事を100%信頼できないから、ルールを作って
行動を制限しますよね。
そりゃもちろん、彼氏彼女が異性のいる飲み会に行くのは心配になるかもしれないです。
ただそれを心配だからと行って行かせないのはまた違う話なんじゃないかと思うんですね。
異性のいる飲み会に行く時に、
「行けば?どうせ女(男)いて浮気すんだろ」
って言われるのと
「いってらっしゃい!心配だけど、○○は浮気なんてしないもんね、大丈夫だよ!」
って見送られるのどっちの方がいいですか?
絶対的後者ですよね。
心理学的にも、そう言われる方が浮気する確率は格段に低いと言われているのです。
ここでやっと今回の本題です。

男が浮気する時のメカニズム

まず初めにこの国の99%の男はタイミングさえあれば浮気したいと思っています。
たまに1%希な人はいますがそれは例外としておきましょう。
この記事を読んでいる貴方は、そんな人の事は好きにならないでしょうからね。
ちょっと危なかっしい男の方が色気を感じる傾向にあるのも事実です。
例えば、彼氏が男の後輩と飲んでいるとしましょうよ。
そこで、たまたま横の席に後輩の知り合いの女の子が座ったとしましょう。
もちろん 「おー!」ってなり、一緒に会話する事だってありますよね。
しかもその子達は新垣結衣似山本彩似ですよ。(ここは俺の好み)
で飲み始めて2時間、そろそろ終電も間近、場は解散の流れですよ。
そんな時、新垣結衣似の子が自分に対して、(山本彩似の子でも良い)
「この後二人でもう一軒行きませんか?」
なんて行って来たらどうです?
女性ならば 山崎賢人似 もしくは 真剣佑似の男に誘われるとイメージしてください。
こんな時にね、「いや、彼女いるし行きたくねぇよ」って思うのが1%
「よし、行くかw!」って思うのが99%ですよ。
それは事実なんです、紛れも無い事実なんですよ。
その後どうなるかはさておき、好きな女優似の子に
誘われて行きたくないなんて思う人の方が少数派なんです。
「お前以外興味ねぇから〜w」
「一生お前だけだから〜W」
って言ってた奴が本当に一生自分だけにしか興味がなかった事が一度でもありましたかね?
答えは出てますよね。そうゆう事なんです。
ですが、安心してください。ここからさっきの話に戻ります。
友人関係・上下関係・異性関係・全ての人間関係で
一番重要な事それが

信頼関係

ここでガッキー似の子に誘われたとしてもね、
必ず貴方の顔が浮かぶんですよ。
それは貴方が自分の事を信じてくれていればいるほど、強く浮かぶものなんです。
「どうせ浮気すんだろ!行ってこいよ!一生飲んでろ!」
って言われた後と
「いってらっしゃい。ご飯作って待ってるから遅くなりそうだったら連絡してね」
って見送ってくれた後だと顔の浮かび方も違うんよ!
わかりますよ?今貴方が思ってる事わかりますって。
こっちの言い方を言い訳にするなって事でしょう?
そうじゃないんですよ。
目の前にいるガッキー似の子と貴方と言う彼女の存在を男は無意識に天秤にかけるんです。
ガッキーとも飲みたいさ!そりゃそうよ男なら全員そうさ。
そこで頭に浮かんで来た貴方の顔をかき消すのか
でもやっぱりお前の方が大事だし、信用してくれてるお前を裏切りたくない。
ってなるのかは、普段の生活からの信頼関係で成り立つと思うんですよ。
本当に信頼されてあれば「ごめん、彼女が待ってるからさ」
って男はちゃんと言えるんですよ。(マジで)
普段束縛されている人間の彼女(彼氏)が出張か何かで数日家を開けるとかで
急に自由の身に解き放たれたら、それこそ危険だと思いません?
人間は押さえ込まれたら必ずどこかで反発する生き物なんですよ。

たまにお互い束縛する事で愛情を確認できると言う
変わり者カップルもいるのでそこは例外
(どうせ続かないんでしょうけど)

まとめ

普段から相手の事が本当に好きで、
浮気されたくないのであれば、行動を制限するのではなく、
本当に心から信頼してあげましょうよ。
それでも自分の事を裏切ってくるならもういいじゃないですか、そんな奴。
こっちから見放してやりましょう。
男も女も浮気する時はする生き物なんですよ。
でもそこをね、どう信頼し合うかが重要だと思いますよ。

本日のまとめ

大事なのは行動制限よりも相手を信頼する事!
お互いに信頼関係をもって、伸び伸びと生活していきましょう!

本日のサクっと1記事でした!それではまた!

※ボクハ。ウワキナンテ、シマセン。マジデ。