MARU BLOG
話題のニュース・世界のニュース・自己啓発・心理学などを独自の視点からお届けします。
自己啓発

20代のうちに絶対見た方がいいモチベーション動画6選

こんにちわ〜。
甚兵衛を着て浴衣姿の彼女と河川敷で花火大会に行って夏の青春を味わいたいけど
現実は彼女もいないし最近の暑さに耐えきれずクーラーの効いてる車の中でキーボードカタカタしている、まるで〜っす。
本日は中卒の俺が人生を生きていく上で影響を受けたスピーチや、動画を
紹介して行こうと思います。
前回は影響を受けた本を紹介しましたので、
そちらも合わせてご覧くださいな。

今回紹介する動画は20代のうちに絶対に見ておいた方がいい動画になっております。
影響を受けるような動画はたくさんありますが、その中でも俺が繰り返し見てきた動画を
厳選して紹介していきます。

堀江貴文 -近畿大学卒業式での伝説のスピーチ-

この動画は大学の卒業式で卒業式に向けたスピーチ。
この時点でレールの上を歩く人生を終え、
今後はレールがあるようでない人生の送り方を語ります。
今後、厳しい社会が待ち受けています。
では僕らは何を意識して社会に出ればいいのか。
僕ら世代は絶対に見て追いた方がいい動画です。

DJ社長 -【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』-

この動画は元オーガナイザーグループ社長 木元駿之助
現DJグループ レペゼン地球 のリーダー DJ社長 の
21歳にして起業を決意→挑戦→成功→挫折→6000万借金→現在 
に至るまでを、めちゃくちゃ面白くわかり易く語っています。
なんとこの動画40分もあるのにも関わらず
投稿から2ヶ月で累計800万再生ほどされています。
(本アカウントが運営に消されしまった為、現在は80万回再生)
ちなみに俺はすでに10回以上見てます。

スティーブ・ジョブズ -スタンフォード大学での演説-

Apple・ピクサーの創始者 スティーブ・ジョブズ
俺が大好きな経営者の一人でもあるジョブズさんのスタンフォード大学
卒業生へ向けたスピーチになります。
自分の好きなことに夢中になりなさい。
やがて振り返った時に点と点は繋がり線となる。

【stay hungry, stay foolish】
など深みのある名言をいくつも残しているので、必ず参考になります。
是非見て欲しい動画です。

クリスの部屋 -仕事を3年以内で辞めたい場合-

ライフコーチングのクリスさん。
YouTubeで自分らしい生き方や人生の楽しみ方を投稿している方です。
どの動画も素晴らしいのですが、この動画がとくに素晴らしいと思います。
誰もが1度は悩む仕事について。
自分はこの仕事をこのまま続けていていいのだろうか、
自分に合う仕事とはなんだろうか。

今の仕事を続けるべきか、辞めるべきか。
かなりわかり易く解説しています。職に悩める方は必見です。

若いうちに絶対に見た方がいい動画 – Twitterで話題-

こちらは投稿者は不明ですが、ツイッターなどに話題になった動画です。
人生で一番重要な時期はどこか、
嫌な仕事を続けて仕事のために生きていないか?

ポチベーションを上げてやる気を出さしてくれる動画ですね。

橋田信介  -戦場ジャーナリスト-

この動画は自己啓発や為になる、というより。
今、生きことが保証されている日本に住んでいると
必死で生きる事を忘れてしまいがちです
が、
朝起きて、生きているだけで幸せを感じる人もいると言う事を
考えさせてくれます。
ティッシュを用意してご覧ください。

最後まで読んでくれてありがとうございます。