MARU BLOG
話題のニュース・世界のニュース・自己啓発・心理学などを独自の視点からお届けします。
自己啓発

セルフブランディング時代・・・突入!

こんにちわ〜。
スイカバーを見るとついつい買ってしまいますね。
まるでっす。
昨日インスタで質問の募った所こんな質問がきたので、
回答と共に載せときますね。

セルフブランディングとは

自分自身に価値をつけてブランド化する事です。
自分に影響力をつけるとこでで様々な仕事に派生させたり、
企業や個人とタイアップして収入を得る事も出来るんですね。
今のYouTuberやインフルエンサーをイメージしてもらうとわかりやすいかも!
そして俺も書いましたがこの本は非常に参考になります。
気になる方は Amazonからお買い求めください。
なんにせよ自分に価値をつけるには自己投資は必須です。

どうやってなるの?

これに関しては俺が答えるより、実際にセルフブランディングを確立している
インフルエンサーやブロガーの方に直接聞くのが正しいと思いますが、
俺が答えれる範囲としては自分の能力を最大限発揮できる
環境を見つけて、とにかく継続して発信し続けることだと思います。

どんなメリットがあるの?

メリットは様々ありそうですが、
例えば、自分の好きなタイミングで仕事が出来たり、
自分の好きな場所で仕事が出来る。
他にもアーティストとしてSNSで有名になる事が出来れば
クラファンやポルカでファンの方から支援金を募って
ライブやコンサートを開く事も出来るし、
ブロガーなら著書を出版する事も出来る。
他にもオンラインサロンを開設したりと、可能性は無限大に広がるわけですね!

副業としても可能

副業2.0時代と言われている現代、
会社からのお給料以外に何か自分の力だけで得られる収入が絶対的に必要と言われています。
なにもセルフブランディングしかないわけでは、もちろんありませんが
一つの候補をしては非常に強い力になると思います。
影響力が今後の社会で強い力になると俺は確信しています。

まとめ

最近ではYouTuberやインフルエンサーなどが活躍する場を多く見ます。
それは個人でも活動できるYouTubeやShowRoom インスタやツイッターなど
様々なツールが普及された事が要因だと思います。
SNSで自分の意見を発信したり、動画投稿サイトで
自分の技術や好きな事を紹介する事で何か新しい事に結びつく可能性もあります。
振り返った時いずれ点と点が線で繋がって、それがいずれ形となるのかもしれません。
とにかく目の前にある自分のやれる事に熱中することが、大事な事だと思います。
サクッと書いた記事なので内容薄くて申し訳ないですが
最後まで読んでくれてありがとうございます!
それではまた!