MARU BLOG
話題のニュース・世界のニュース・自己啓発・心理学などを独自の視点からお届けします。
ニュース

日本のパスポードが世界最強って知ってたか?

こんにちわ〜
夏といえば!海!山!川!祭り!BBQ!浴衣!美女!水着!ギャル!
まるです!
突然ですが
日本のパスポートが世界で一番優れている事を知っていますか?
今日は日本のパスポートの凄さを伝えていきまっする。

日本のパスポートの何が世界一?

実は日本のパスポートで海外旅行に行く時に
ビザ無しで入国出来る国の数が世界第1位なんです!!
これは2位のドイツを抜き
シンガポールと同率の1代位になりました!
そしてビザなしで入国出来る国の数は
180カ国
これは本当にすごい事なんですね〜
ちなみに第105位のアフガニスタンは24カ国で
なんと7分の1以下でございますね。

そもそもビザとは何か。

ビザ(査証)と言うのは
その国に入る許可証のようなものですね。
もちろんワーキングホリデービザビジネスビザ
などビザにも種類は色々あるのですが、
今回は一番一般的な観光ビザについてお話ししております。
日本は信頼度がものすごく高いので、面倒な手続きなどが不要で、
ビザ免除で入国出来るんですね。
もし信頼度がなければ、韓国やタイに行くにもいちいち面倒な手続きをしなくてならないのです。
我々にとってこれが普通かもしれませんが、
海外の人達からすれば、かなり羨まれる事ですね。

日本人のパスポート保有率

日本人でパスポートを持っている人は人口の24%と言われています。
なんと所有している人は全体の4分1にも満たないんですね。
こんな世界最強のパスポートを入手できる特権があるので、
是非パスポートをGETして海外旅行に行って見ましょう!
俺も色々な国を回って見たいものです。

まとめ

日本は世界から見てもかなり信頼されているようですね。
日本の技術の高さや治安のよさ。
文化の独特さは世界からすごく好評価なんですね。
こんなに路上に自動販売機があるのも日本くらいです。
でも日本がどれだけ優れているのか、日本って一体どんな国なのか
って言うのは海外に行って見て初めてわかる事だと思います。
俺も来年は海外に住んでみるつもりです。
海外に住まなくても、日本に遊びに来ている外国の人とかに
日本についてどんな印象とどんな事を思ったか、
ここが変だよ日本のこんなとこ!など聞いて見たいものですね。
日本と外国の違いなど比較して見てみると、また面白い発見などがあるかもしれませんね。
最後まで読んでくれてありがとうごいざます!
それではまたっ!